新型コロナウイルス感染症の影響で宿泊需要が急減した。その影響が長期化し、ホテルの休廃業や新規出店の中断・延期なども増えている。一方で、新たな需要の創出や新業態への転換などに取り組むホテル事業者も出てきた。ビジネスホテルを中心にテレワークプラン(デイユースプラン)を設ける事例や、マイクロツーリズムに対応したメニューを準備する事例などだ。さらに、サービスアパートメントとしての利用が可能なプランを新設したホテルや、医療機能との連携をセールスポイントとしたホテルも登場している。

日経不動産マーケット情報の年間購読者の方だけがご覧いただけます。ご登録のうえログインしてください。
日経不動産マーケット情報 購読のご案内

日経不動産マーケット情報のサイトをご利用いただくためのIDは、日経不動産マーケット情報のご購読1部につき1つを発行しています。ご購読いただくと、当サイトで過去の記事(売買事例や移転事例など)がご覧いただけるほか、検索機能もご利用いただけます。 すでにご購読いただいている方は、上記の会員登録・変更ボタンをクリックしてウェブサイトの会員登録をしてください。登録済みの方は、上記のログインボタンをクリックしてください。