タイでは、長屋で住戸の両側の壁が隣の住戸とつながっている「タウンハウス」、2戸一体で住戸の片側の壁が隣の住戸とつながっている「ツインハウス」、独立した戸建て住宅で両側の壁とも隣の住戸とつながっていない「シングルハウス」の3種類の土地付き住宅(これを戸建て住宅と呼ぶ)がある。バンコクおよびその周辺部では、2020年の新築戸建て住宅の契約戸数が前年比-19%の3万6000戸だった。種類別では、タウンハウスが同-28%と大幅縮小だったのに対し、ツインハウスとシングルハウスは横ばいだった。タウンハウスの主な購入者は中・低所得者層で、コロナ禍の影響を最も大きく受けたと考えられる。

日経不動産マーケット情報の年間購読者の方だけがご覧いただけます。ご登録のうえログインしてください。
日経不動産マーケット情報 購読のご案内

日経不動産マーケット情報のサイトをご利用いただくためのIDは、日経不動産マーケット情報のご購読1部につき1つを発行しています。ご購読いただくと、当サイトで過去の記事(売買事例や移転事例など)がご覧いただけるほか、検索機能もご利用いただけます。 すでにご購読いただいている方は、上記の会員登録・変更ボタンをクリックしてウェブサイトの会員登録をしてください。登録済みの方は、上記のログインボタンをクリックしてください。